新型iMacG5と旧iMacG5

| コメント(4) | トラックバック(0)

KY君が新型iMacを買った。
彼は最新型だから買った訳でなく、買おうと思ってたら新しくなっていた。
って感じみたい。

買って早速プチトラブルにプチプチ見舞われたらしい。
そのなかで、うちの「旧型」も見舞われた症状に、スリープから覚めなくなってそのうちファンが全開で回り始める・・・っていう結構ビビルやつがあるのだが、彼の新型も発症したらしい。

ワタシはその後発生してないし、まあそんなこともあるわな・・・
(以前仕事で使ってたG4はスリープからは目覚めないのが普通だった)
程度に考えていたのだが・・・なんか対策してるのか?アップル。

改めて、サポートを検索してみると『SMUをリセットせよ。』てな記述を発見。
電源制御系のなんからしいねぇ。
電源切ってコンセント抜いて15秒放置再起動・・・そんだけ。

ウチのは移動してコンセント抜いた時、勝手にリセットされた模様。結果おーらい。

KY君にご注進。
彼は念のためタバコ1本分放置したと(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

このブログ記事について

このページは、vs747が2005年11月12日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイクカバーカバー」です。

次のブログ記事は「ザーサイ その参」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10