猿(APE)いじり マフラー篇

| コメント(5) | トラックバック(0)

781b89ae.jpg師走です。いよいよ寒くなってきました。
寒い冬にはマフラー・・・って。違う違う。(親父ギャグ爆発)

前回装着をUPしたトラックロードマフラーですが、バンク角不足を解消せんと考えた末エキパイ延長したらいいんとちゃう?という結論に達した。

っま、ちゃんとしたモンを作ろうと思うとお金もかかるので、有りものでやっつけてみませう。

屋根裏からアルミパイプを引っ張りだし、チャチャとカット。
当ててみると、何となくいけそうな感じ。

排気系で常に問題になるのが、ガスケット類。排気漏れ対策ですが。今回は約3mmの隙間が出来ちゃいます。コレは『金属パテ』で肉もりしちゃいます。

なんとね100円ショップで売っとるのよ。泣く子も黙るダイソーね。
耐熱温度とか表示無いけど、以前使用済みで多分大丈夫。保証はせんけど・・・。
後は液体ガスケットでチャチャと。

出来上がり〜以前の写真と比較すると判るかね?伸びてんの。

インプレ
延長部分の口径が狭くなってる&管長が若干のびたせいか、低速トルクが出た(気持ちネきもち)。その分抜けは悪くなってるんだろうが、取り立てて大騒ぎする程の悪化でもなさそう。

音も静かになりました。

懸案のバンク角は今んとこ不明だが。見た目マフラーエンドがスッテプより上に来たから良いとちゃう?

てなとこ。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

このブログ記事について

このページは、vs747が2005年12月 1日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベトナムコーヒー」です。

次のブログ記事は「河川敷を走る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10