荒れ模様

| コメント(2) | トラックバック(0)

48c3d97a.jpgこの辺(静岡県中部)ではほとんど雪など積らないのですが、今朝は薄っすら形跡が・・・。
今日は出かける用があったんで、少々不安。

東名高速を(本日は車です)西に向かいます。
なんか風がえっらい強い。葉っぱやら何やらがサスケのオープニングのように舞ってます。(要はグルグルと渦巻きながら)
西に行くほど高速脇の茶畑が白く雪を被ってるしぃ。

高速を降りると、早速立体交差でトラックが横向いて道をふさいでました。そこかしこがパッキンパッキンに凍結してるんですね〜
その後も2件くらい事故発生を目撃・・・救急車とレッカー車が走り回ってます。わしもヤバカッタ。下りの狭い道で対向車が来たのでチョンとブレーキングしたら「ガッガッガッ」とあっさりABSが効いた。ABSが無かったらツル〜ンと滑って対向車と接触するか、ドブにはまってたんかねぇ。付けてて良かったABS。

まあ無事に家に帰り着くと「バイク風で倒れてたから〜見といてぇ」とのこと。なにやら風で2回ほど転がったらしい・・・見に行くと写真のようなあられもない姿に。フウ。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

このブログ記事について

このページは、vs747が2005年12月22日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なにがチャンス?」です。

次のブログ記事は「moromoro」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10