2006年5月アーカイブ


マラッカ
(チョット前の話しだが)中古CDのセールに付き合って上げたら、買ってくれた奥さんが。
PANT&HALのマラッカ(ともう一枚)。

「マラッカ」に関しては、既に各方面で評価の高いいわゆる傑作アルバムですから、改めてワタクシが褒めちぎる事は無いでしょが・・・。

褒め言葉の中で非常に印象に残ってるのは、今は亡き『平凡パンチ』紙上で、毎週様々な人の、おすすめアルバムベスト10紹介みたいなコーナーがありまして。
有頂天のケラ氏が「日本のロックって好きじゃないんだけど、コレだけは別・・・」と1番に上げていたのだな。
こういう誉めかたされてみたいね。なんでもいいから。

「マラッカ」「つれなのふりや」といった主役系も勿論いいけど「ココヘッド」なんちゅ〜あたりがすごく好きだったりする。わたしゃ。
1980Xでも「トゥシューズ」とか、脇役系に良いのが有るんだよね〜。

えぬてぃーてぃーが光の営業に来た。
いきなり営業に飛ばされちゃいました〜みたいな感じの人が訪問してきて、パンフを置いてった。

「大変だねぇ〜」とか感心してると、翌日電話がかかってきて「改めてお話ししたいと・・・。」

「とりあえず良いですわ。いまんとこ〜」と断って、別段気にもしなかったのだが・・・

電話番号とか教えてないし。その営業マンに。
電話帳にも記載してないし。
えぬてぃーてぃーだから知ってて当然ちゃぁ当然だが、
なんかおかしくねぇ?

個人情報云々と硬い事言うつもりはないけど、
ちょっと嫌な感じかも

どうなのその辺は。

昨日は子供を連れてホビーショーに。

レポート的なものはありません・・・
到着して、「のどかわいたジュース飲みたい。」
なにぃ〜。

チョットRCレオパルドのデモみて。
「なんか食べたい」
あぁ〜ん!

チョットみて
「かき氷食べたい」
#バキューン#

喰ったら「帰る。」
帰ろう。

はぁ〜
である。ほんとに。
xoopsのエラーに愛想をつかしてMTに鞍替えした訳だが・・・
(注:XOOPSが悪い訳でないよ。ロリポップサーバーとの問題みたい。)

お前もかよ。

再構築すると500エラー。
こいつもなかなかポピュラーなエラーらしく、一番簡単そうな対処法を試すが変化無し。
半端な状態で身動き出来なくなった。

別の時間帯で試してみるか・・・・
はぁ憂鬱。

その後・・・
エントリーの2カラム化を止めたら(タグを削除したら)直った。
ん〜

幼稚園年長の次男に先週言われた。
「お父さんと遊ぶのは好きだけど、お父さんは嫌い」
・・・どこが嫌い?
「顔とメガネ」

今週言われた
「お父さん大好き!」
先週嫌いって言ったじゃん
「うぅん大好き。臭いけどね」

・・・・

マイティマウスが不調であった。
あった・・・過去形。

トラックボール上方向のスクロールが時々空回り。
補償期間中だったんで、販売店に持ち込んだところ
「お店経由だと、下手すると1ヶ月位かかる。アップル直でやってください。」
とのこと。

声に出して笑ったよ。店頭で。「いっかげつぅ〜ワハハ」

で、アップルに電話。保証書をFAX。

翌日には新品が届いた。
めでたしめでたし。絶好調。

ライブドアから過去データ移植してみた。
Pro版にアップデートして書き出しました。

これ、1週間は試用期間なんでキャンセルも可能みたい・・・
これを「裏技」とか紹介してる記事があったけど、裏技かぁ?
正直ちょっと違う気がするが。

払っても月額2百ん拾円なんですけどね。
機能を考えると悪くないかもね〜オリジナルドメインも使えるみたいだし。


正直じゃいけん
え〜まいどの町田康さんです。

なんだか知んないけど、読みにくいデザインの本だな。
なんなんだろ?行間狭いのか?

内容では、これまたお昼寝の勧めです。
勧めちゅ〜か、飯喰ったら寝てしまうという話し。
すごい1日3回お昼寝。さすが。

まあ、偶然ではありますが。
全ての偶然は必然である・・・
やっぱこれは、昼寝しろってことか。


独立して成功する!「超」仕事術

えー、藁にもすがる気持ちってヤツでしょうか・・・

細かい事は置いといて、お昼寝を勧めてるトコが良い。是非見習いたい。
自営業の醍醐味・・・あぁお昼寝。

それはそれで、結構勇気がいる。

終わった

| コメント(0) | トラックバック(0)

風邪ひきのママ。

終わった。

風邪未だに抜けきらず・・・。

夏風邪

| コメント(0) | トラックバック(0)

季節は春・・・バット!気候は夏。
風邪のばい菌も元気がいいのか、29日からず〜と不調だ。

熱が下がったと思うと、また上がる
ぼ〜とだるいし。

連休このまま終わるか?

このアーカイブについて

このページには、2006年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月です。

次のアーカイブは2006年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10