2006年6月アーカイブ

『BBステーション「CMサイト」』のウェブコント「手相占い開運堂」ってやつ。ウェブコントってなんですか?って感じですが

舞台はファミレス「jonnys」。
占い師「春雨パルチザン先生」が訳の判んない占いをする話し(らしい)。
最初「春雨パルメザン先生」かと思いましたが・・・パルチザンなのねぇ。なぜか。
予想年齢40台後半~50代前半?おかっぱ頭にザマス眼鏡。スーツから除く胸元はかなりの巨乳(美容整形か)・・・・
言葉で書くとかなりコワイけど・・・実際にそのへん居そうなのだよ。この手の○○さん。

フリーで見られるのは第1話・力士編第2話・丸の内OL編

まずは力士編の力士。オカルティストMくんにびみょ〜に似てる(笑)のが気になったねぇ。丸の内OLはイグアナ菅野美穂似?
なんでしょうかね〜手相見て「半蔵門線」だとか「カッパエビせん」だとか・・・笑えるのか、笑えないのかコレまた微妙。シュールにもボケにも『振り切れてない感じ』ってんでしょうかねぇ。長さもダルな印象だし・・・もっと圧縮された一発芸の方が好み。

正直、ワシのツボでは無かった訳ですが。
ワシがピンと来なかったお笑い芸人が世間で大受けしていたり、
歌が大ブレイクしていたり・・・・そんな話しは過去にいっぱいありますからねぇ。
「手相占い開運堂」今後に期待ってトコですか。オオバケするかも知んないし

でもこの「ウェブコント」てのは面白いかも。作ってみる?

素股狂時代

| コメント(8) | トラックバック(0)

ツーリングお誘いされてたんですが、ギリギリまでどうしようかと・・・
理由のひとつが、集合場所までのルート問題。100ccのエイプが通れないバイパスが所々あり、西に行くにも東に行くにも、距離を稼ごうとするときの大きな足枷なのであった。

っで、集合場所を無視して現地直行なら、距離も近いし良いじゃんと。幸い天気も晴れたので、当日乱入。

目的地は寸又峡(スマタキョウ)温泉。
後日「素股ツー」とかいうJPG送ってこられると相当怪しいし・・・
「千頭(センヅ)からヌケル、寸又峡(スマタキョウ)の旅」ってのも相当怪しい。

もとい

20年ぶりくらいです・・・当時は未舗装のエラい山道だったのはこのルートか?
国道362号。斜めにショートカットだから、距離は60Km弱。
R362.jpg

舗装はされてたけどさぁ、こんなつづら折りの道だよ・・・
写真の所はまだ景色が開けてて良んだけど、ブラインドで路面状態の悪いところ(葉っぱ、小砂利、流水など)がけっこ〜続きま。(割と対向車もあるし)

帰りは無しだな。このルート。下りはあり得ない。

とにかく、無事終了。山道歩いたのもあってかなり疲れた・・・。

okani.jpg
家の近所にチョットした山がある。
晴れた日に登ると、中々気分がよろしい。
チョットダウン気味のときなど、気分転換に最高である。

昨年キューブでアタックした折、道を間違い、タイヤ2本バースト。レッカー出動。
・・・以来ちょっと遠のいてましたが。
やっぱり、こういうとこはエイプが最適です。歩いて登る根性は無いし。

♪丘をのぼって下界を見るとぉ  小さな世界がそこにあ〜る♪
なんち、拓郎の詩を口ずさみつつ。

気分は天守閣から市井を見下ろす殿様ね。
フムフムとか言っちゃって。

binetu.jpg

アナログレコードをデジタイズしようと、ターンテーブルを買う。
オーディオテクニカAT-PL30ってやつ。
7,000円位でしたでしょうか?

で、最初にやってみたのが小山卓治の「微熱夜」「Show Time」「passinng bell~live~」の12インチシングル。
「微熱夜」と「Show Time」かなり好きな曲なんだが、アルバム未収録でCD化もされとらん(と思う。Show Timeのライブバージョンは公式サイトで試聴出来る。)
幻の名盤?ってヤツでしょうか。


ので、やってみました。デジタイズ
音質とかシビアな事はなんとも言えんが、いいね。
好きな時に聞ける。

最初に聞いた時「えっ?ダメなの。」って思ちゃいましたけどね。
まあ、話しを聞いてみると『まあ、道義上あまりよろしくない』っつ〜のは理解した。

でもまあその程度。謝って済むもんじゃないのか?

しかし、さっすが総裁。
1,000万円の投資で利益があっても、自分の懐には入れないと。

みんなが、な〜んでギャーギャー騒いでるのか良くわかってらっしゃる。
当然、2〜3千万円手に入れるより、総裁の座に留まった方が得ちゅー損得勘定も有るではあろう。
これが20〜30億円だったら同じ事を言ったか・・・そりゃ無いわな。普通。

(日銀総裁の給料とか退職金知らないんで、あくまで勝手な憶測だがな)

うわぁ〜肥えた。
久しぶりに体重計ったら、標準値より2kg位増えてやんの。
今年の初頭では、逆に1.5kg位減少してたんで、高低差3.5kg。
間食のし過ぎだな・・・

さて。それはそれ。
昼の連ドラで「我が輩は主婦である」ってのをやってた。
見たのはたまたまなんだけど、どうも妙だよ。
出演者からして普通の奥様むけ昼ドラとはちがう感じ。(つーても昼ドラに詳しいワケじゃない。)

実は夏目漱石メイド服の斉藤由貴、
その夫郵便配達員の及川光博、
お向かい元ヤン床屋店主レッド吉田 
などなど

検索かけてみると、宮藤官九郎脚本ちゅーことで要注目ドラマらしい。
ははぁな〜る。
私、特にクドカンファンでも無いので、詳しーことは判らんが、独り合点。

全40回。今日で15回目。毎日絶対見るとは言わんが、暇なら見てみようと心に決めた。

道交法?改正

| コメント(5) | トラックバック(0)

改正道交法。主に駐車違反取り締まりに関して。様々な物議を醸しとるとは思いますが・・・。

私もね迷惑駐車は良くないと。まんま迷惑だし。
でもね、なんか変だよね。商売っぽいというか・・・それもかなりアクドイ。

例の路上パーキング。40分200円とかのヤツ。
公の道路で誰が商売してやがる!と、前々から思ってたんだが、

一昨年くらいですかコレに200円払って止めました。ワタクシ。
30分遅れちゃったら、しっかり駐車禁止で反則金取られた。
りっぱな御託を言われましたが、どう考えても納得出来ないわな。
未だに根に持ってるよ。俺は。

あと、免許更新の際に「安全運転協会」の会費?さも当たり前の様に請求してたよね。前回の更新時はさすがに不味いと気づいたのか『任意加入』である説明がされていましたが、それまでは殆ど詐欺同然の徴収だもんな。
わたしゃ、殆どこの会費は払った事が無いのだが、受け付けのオネーチャンが可愛かった時、不覚にも払った事が有る(とほほ)。

今回の改正でバイクも駐車違反取り締まり対象。気をつけニャいかんのだが、正直何処停めるよ?
路上パーキング200円払って停めても良いらしい・・・が、あれって1台200円?
車のスペースに5台くらいバイク停められますけど。

このアーカイブについて

このページには、2006年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年5月です。

次のアーカイブは2006年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10