道交法?改正

| コメント(5) | トラックバック(0)

改正道交法。主に駐車違反取り締まりに関して。様々な物議を醸しとるとは思いますが・・・。

私もね迷惑駐車は良くないと。まんま迷惑だし。
でもね、なんか変だよね。商売っぽいというか・・・それもかなりアクドイ。

例の路上パーキング。40分200円とかのヤツ。
公の道路で誰が商売してやがる!と、前々から思ってたんだが、

一昨年くらいですかコレに200円払って止めました。ワタクシ。
30分遅れちゃったら、しっかり駐車禁止で反則金取られた。
りっぱな御託を言われましたが、どう考えても納得出来ないわな。
未だに根に持ってるよ。俺は。

あと、免許更新の際に「安全運転協会」の会費?さも当たり前の様に請求してたよね。前回の更新時はさすがに不味いと気づいたのか『任意加入』である説明がされていましたが、それまでは殆ど詐欺同然の徴収だもんな。
わたしゃ、殆どこの会費は払った事が無いのだが、受け付けのオネーチャンが可愛かった時、不覚にも払った事が有る(とほほ)。

今回の改正でバイクも駐車違反取り締まり対象。気をつけニャいかんのだが、正直何処停めるよ?
路上パーキング200円払って停めても良いらしい・・・が、あれって1台200円?
車のスペースに5台くらいバイク停められますけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kugizuke.net/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする

このブログ記事について

このページは、vs747が2006年6月 5日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「マラッカ」を買って頂く」です。

次のブログ記事は「我が輩は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10