2006年7月アーカイブ

mangetu.jpg
え〜なんでしょ、この厚み。堂々の1000ページ。
まだ、読み終わってないんですが・・・久しぶりの花村萬月。

どんどん、重く難解になっていったせいか、結構読むのがつらくなって
多分2年くらい読んでなかったかねぇ。

話しの構造は「触角記」と同じ様なモチーフ。
19歳の浪人生がカブで日本一周のツーリングに出る話し。

いま100ページくらいだけど、エロ切なくて、泣けて、笑えた。

また読み終わったら再度・・・。

街の広告物件

| コメント(0) | トラックバック(0)

jirusoba.jpg
完璧に『ぢるそば』って読んだね。わしゃ。

eigyu.jpg
いまいち判りにくいか? 営業中ののぼり。な〜にを営業してるかと・・・100円パーキング。
商売厳しいのかなぁ。

kashi_tv.jpg
何年前の看板でしょ。もうやってないですよね・・・貸しテレビ。

ant.jpg
「ござる」はまずかろ「ござる」は・・・
「あの〜なんのマニアでいらっしゃいますか?」とか聞かれちまう。
拙者だよ拙者。

ちがう。接写ですがな。
と、親父ギャグは置いといて。

マニアはオーバーですが。接写楽しいです。虫とか、花とか、食玩とかね。
この写真は、ウチの庭に生えてる植物です。なんてんだろ?奥さんが名前言ってたけど忘れちゃいました。
ピンクの実が鮮やかでけっこう可愛いい。そこに蟻が蜜を求めてやって来てるわけですなぁ。

あ〜働き者で俺みたい(うそ)とか、思いながらシャッタ−を切る。
ん〜このときのレスポンスとシャッター音がダメダメね。クールピックス。カシャ!って言えよって感じ。

気分は熊谷守一。誰それ?って人は勝手に調べてちょ。
とまあ時々、こんな写真も撮りたくなる訳だ。

ウチのデジカメはニコンのクールピックス3100なんだが、コレ買う時に色々考えた訳。
スナップも撮るけど、夜景とかこういった接写だとか、絵づくりをした写真も撮りたいよね〜、と。
ある意味、中途半端な選択ではあるが、その辺で大きな不満も無い。
(前述のレスポンスの悪さとシャッター音、あと電池の保ちは大不満となりつつある。)
でも、本格的な絵づくりが楽しめるカメラも欲しいという気持ちある。
EOS650は不具合を抱えたまま押し入れの奥だし・・・・
デジタルの一眼いいよね〜バット、予算という大きな壁がね、そこには有る訳だ。

したらば、谷口泉(たにぐちいずみ)氏の美写華写ブログ(ビシャカシャって読むんかい)でデジタル一眼レフモニターをやっておるというお知らせが。
PENTAXから新発売になるデジタル一眼レフカメラ『K100D』を、モニターとして使って、『お渡しした実機は、キャンペーン終了後贈呈いたします。』という、なかなかオイシそうな話し。
谷口泉氏から課題を出されるってのは不安要素だが・・・プロの指導付きと捉えると、さらにオイシいのかもしんない。

k100d.gif
K100・・・名前がいいねぇ。

まあ、一眼レフって〜と、豊富なレンズやらアクセサリーやらが利用出来るってのが、なんと言っても魅力な訳だが、そんな豊富に買えないって!(世の中金か)また、何本もレンズ持ち歩くってのも俺には無理。
なので、シグマとかの広角から望遠までカバーするレンズとかでまかなっちゃいたいところ。(それでも、6万くらいするじゃん・・・これも)

当然マニアとしてはマクロレンズも欲しいとこでは有る。

キィくんから不幸の手紙・・・いんにゃぁ、なあじゃら?
チェーンアンケート?「バトン」ちゅーんはポピュラーなんか?
本来は『ミクシィ』内で廻すんだろが・・・おれ、コッチに書いてるし、どないしよう。
つぎの人は『ミクシィ』に戻ってねぇ〜

ジブリバトン★
1.ジブリ作品は好き?
*おおむね、嫌いでない

2.好きなジブリ作品を三つあげてください
*もののけ姫
*千と千尋の神隠し
*となりのトトロ

3.嫌いなジブリ作品を三つあげてください
*火垂るの墓(嫌いって訳じゃないが・・・)
*おもひでぽろぽろ(ってか、マトモに見てないし)
*猫の恩返し(同上)

4.初めて見たジブリ作品は何?
*風の谷のナウシカ(どっからジブリでしょうか?)

5.最も印象深いシーンはどこ?
*暴走するおっことぬし

6.一番カッコイイキャラは?
*エボシ

7.彼女(彼氏)にするなら誰?
*ねこバス。便利だし・・・って意味違う?

8.今度の息子さんの「ゲド戦記」の公開はいつか知ってる?
*もうじき。

9.一番好きなセリフをあげてください。
*セリフって印象ないなぁ。

10.毎回「引退する」といって復活する宮崎駿監督ですがあと何回復活すると思いますか?
*しらん。 ってか、また創りたくなったら創ってくれれば良いんでないかと。

11.自分の名前の一文字を、以下の文の頭に付け加えて回して下さい。
「vキsひjDぴみれ検」
例...●キsひjDぴみれ検

12.最後に回す人を2〜4人決めて下さい。
*shioさん
*yazwoさん

廻したカンね〜。たのむよ〜って、なんの義理も無いから無視しても良いけど。
たぶん・・・不幸はやってこないと思う。

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10