日記 のようなもの

| コメント(0) | トラックバック(0)

菊川の常葉美術館にアンドリュー・ワイエス展を見に行こうってことになった。
見に行こうってことになったんだが、わたしゃ知りませんでした。アンドリュー・ワイエス。
所蔵もとの丸沼芸術の森サイト

天気も良いので道中バイクも多い。
後ろについたバイクはBMWのK100RS?でも、エンブレムはホンダだぁ。
ST1100ってやつ。V4の縦置きシャフトドライブって魅惑のスペックだが。乾燥重量290kgだと・・・・絶望的に重いな。

常葉美術館は2度目だが、相変わらず判りにくい場所だ。
アンドリュー・ワイエスはとっても良かった。
絵も良かったが、被写体である『海辺にたたずむ一軒家とそこに暮らした姉弟の物語』がかなりぐっと来た。

昼飯を喰おうと、駅方面へ向かう。
しばらく行くと「たこまん」って土産物店風の施設を発見。気になってよってみると和菓子&洋菓子の店。買い物する前からお茶を振る舞ってくれる、子供にはおせんべい。西部では有名らしい。
喫茶室で食事も出来たので済ます。
うどんorそばとケーキセットてのもどうよ?マッチング的にと思ったが、奥さんはケーキが望外に美味しかったらしい。
ワシと子Aはうどん単品。子Bはチョコパフェ単品。飯喰えよ。
たこまんのホームページ

『岡部巨石の森公園』に寄って見る。
えっ、巨石しかねえじゃん・・・つーか天然でなく彫刻かい。
かなり肩すかしをくらい帰る。

子B「お昼ご飯は何食べる?」
・・・とっくに済みました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kugizuke.net/mt/mt-tb.cgi/164

コメントする