2007年1月アーカイブ

君の名は

| コメント(2) | トラックバック(1)

ふ〜ん出たんだウインドウズ・ビスタ。
中身は良くわかりませんが・・・

相変わらず節操のないネーミング。
(まぁ、それなりの理由はあるんでしょう)
NT→2000→XP→
3.1→95→98→Me→XP→

(あってる?)そんでVista?
XP-RR とかZXPとかの方が速そう・・・てコタァ無いか。

ともかく、まったく訳わかんない。
2000は98の後継だと信じてたし、MeはNTの仲間だと・・・
普通の人はそう思わないか?

大した事じゃない気もするが、自分の中ではWinが好きじゃない大きな理由のひとつだ。

Ape初期化

| コメント(0) | トラックバック(0)

調子が今イチよくないので・・・キャブをノーマルに戻してみました。
とりあえず〜のつもりなので、ガスケットは厚紙を切って自作。
買っても高いもんじゃないけど、注文すんのも面倒だし・・・・
gask.jpg
余談だが、カッターの『黒い替え刃』OLFA特専黒刃ちゅうみたいです)。
すんごいです!切れ味が。
普通の黄色いパッケージよりチョイ高いだけ(それこそ何十円)でこの切れ味は、オススメざんす。

あ〜横道よこみち。
戻す前は「腐っても鯛」でPE24の味をしめた後では物足りないのでは・・・
と思ってたんだけど、豈図らんや、具合がよろし。

始動直後やアイドリングの安定感はさすが純正で、神経質なとこが無いねぇ。
現状XR100吸入口、ポッシュCDI、ハイスロはそのまんま・・・
って仕様で、こんなパワフルだったかし?て感じ。
このマフラー(ヴォーグ/ZERO)静音仕様との相性は、純正キャブ位がいいのかも。

pe24.jpg
はずしたPE24だが、どうしよう。
完調なら確実にノーマルよりパワフルに成るけど・・・

今年の年賀状の配達状況は、なにやらよろしくなかったようですね。
松ノ内がとうに過ぎてから届いたり・・・

これは、なにかのわざとらしいアピールでしょうか?
それは、考え過ぎか。

まま、それはそれ。
年賀状の素材を歩かせてみました。

1月も末になって、こんなんやってる自分も人の事は言えん。


ちと借りて観てみた。
久しぶりに早送りしちまいました。

コウモリ男とクモ男は結構すてきだし、前半とか結構良いシーンもあるんだけど・・・
なんでこうなっちゃったんだろ?って感じ。

想像するに、色んなしがらみや横槍が有ったんではなかろうか。
そうでも無ければ、こうまで酷い話しには、成りようが無いもの。

デビルマンや鉄人28号など、ことごとくアウトなのは同じような理由なのかねぇ。
未見だから断定は出来んけど。だとしたら悲しい。

Google SketchUp 6のフリーMac版を使って見た。

英語表記なんで判りにくい気もするが、映像で操作方法等を見れるんでなんとなく判っちゃうかも。
こんなお家系なら、チャチャと作れちゃうと・・・思う。
多少大げさに言うと3分で出来る!正直に言っても15分くらいか?

アニメーションはカメラモーションだけで、ブツ自体にアニメーションをつけることは、出来ないみたい?だな、たぶん。

いまいち、わしも良くわかってないがGoogle Earthとの連携で、非常に楽しい世界が広がっている・・・ような気もする。

Apeall.jpg

もちっと弄って楽しみましょう・・・って、マフラー変えたのが運の尽きなのか?
なぁ〜んか、エイプが不調だ。

写真で判るでしょうか、自作ステッププレートが装着されておるのが。
右足のホールド感向上!
現在、キャリアも追加装備され、実用性もアップしとる訳ですが・・・

だがしかし。エンジンの調子がよろしくない
マフラー変えて『今イチパンチ不足』てなことを言っておったのは、やっぱしセッティングが薄かった。あと、オイルが多かったみたい。
こんときは燃費も35km/lに悪化。

オイルを少々抜いて、MJを108から112にアップ。高回転のパワー感は復活。
したのだが・・・アクセルちょい開けでガス欠みたいに、ボヘェヘ、ヘゲ〜っと息付き症状が発生。
なんじゃら?

キャブクリーナーをブワーブワーッと吹いて、一時復活したかに思えたが、
やっぱダメ。山へ行ったら高回転でボコつく。MJ110に。
又ボヘェヘ、ヘゲ〜が再発。ン〜〜

キャブの可能性が大だけど、その他に原因があるのかも・・・

幾ら他を弄っても、エンジンが完調じゃないと嫌気がさして来るナ。

いっそノーマルキャブに一時戻そうかと、中古エアクリボックスを入手。
バイクワールドにて990円。(PE24用に切った貼ったしちゃってるので)

今回クリップライフですぅ。えぬてぃ〜てぃ〜系ですか。
ソコにアップしたのを、こんな風に自分のブログに貼付けられる訳でんな。

ちょっと、画像のフォーマットとかアップ後しばらく『準備中』になるなど、今イチ判りにくい気もしますが・・・ま、深く考えずにアップしても大丈夫みたい。

このムービーは、以前こさえたCGが1秒くらい転がっていたんで、背景を付けてループさせてでっち上げてみました。
『M』なんちって、タイトルつけると意味ありげに見えますでしょうか・・・
実はな〜んも考えてないけど、少しはそう見せたいと言う下心はアリアリです。
いやらしいです。

何をアップしようか〜と、他の人のを見てたら何やら見覚えのある雪だるまが。
似た様なことしてる人がいるな〜と思ってみたら、本人だった(大笑)。
ついでに張っておく。(こんな風にリンクにする事も出来る)
「ゆきだるさんのお正月」

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年11月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10