2007年6月アーカイブ

SRVのハンドルバーエンドには振動対策で、
何やらデッカい重りがついとります。
最近は見慣れましたが、
最初見たときは『ウワァ!具がはみ出てる?』と正直思ったョ。

マイナーチェンジでこの形に成ったらしいが、
このブッサイクな見てくれと引き換えにする程、強烈な振動とも思えん。

ほんで、換えてみました。
ビフォー&アフタァー。

berend01.jpg

ちょっくら、ピカピカ過ぎるかの〜。

実は勢い余ってもう一個入手しちまいましたです。(トホホ)
黒いヤツ。
塗装し直して、コッチも有りかも。

03.jpg

共にマジェスティ用みたいですが、
XJRとかヤマハはこのねじ込み式のバーエンドを採用していて、
純正ハンドル間で使い回しが利きそう。

新品でも1個1,000円位。
オークションだと送料の方が高く付く・・・
ひじょ〜に微妙。

インプレはツっ〜と・・・
ハンドルの振動は確かに増えま。
んじゃが3〜4000rpmでステップだけに出てた振動が、全体にバランス良く出るので、
かえって好ましい。
長距離だと判んないけど。

いい歳こいて、味覚は子供だそうです。
わたくし。

本来野菜ジュースなんぞはダメなクチなんですが、時々飲みます。
コンビニで紙パックのヤツ買って。

で、中でも伊藤園のヤツはクセが無くて結構いけるんですが、
なんと秘かにモデルチェンジしておった様であります。
『1日分の野菜』2007年6月4日にリニューアル!つうことで、
リニューアル後のヤツは未だ飲んでません。
違いが判らん可能性もあるが(それほど通ではない)
早々試してみようかと・・・。

何やらこだわりのにんじん「KI-3」(仮称)ツーのが入ったらしい。
「KI-3」ってケイアイスリーって読むんけ?

と、悩んでおましたら、これあくまで仮称。
ネーミングを募集中で入賞者には豪華賞品や豪華にんじん(笑)が当たるそうな。

βカロチンの含有量が通常の約1.5倍もあるそうだが、
どんな名が良いかのぉ。

ん〜お披露目する程の名案はうかばず。

しょうがないんで交換する方向で・・・

それはそれ、往生際悪く
レバーんとこのネジで遊びなどを調整してみる。

普通はミートポイントが明確に変化するモンですが、
コイツの場合いまいち変化が判りにくい。
つーか、全然わかんね。

先般のガバ開けで滑る症状は・・・収まっちゃたよ。
滑り具合の調整機か。

いやいや、交換します。ハイします。

100km程

| コメント(4) | トラックバック(0)

ちゃっと箱根位まで行こうかと家を出たのだけれ〜ど・・・
三島辺りで非常に渋滞しておったので、止めにしてUターン。
この辺り渋滞の名所なんで、抜ければそんなんでもないのかもシランが。
辛抱ないもんで。

senbonhama.jpg

海岸沿いの県道を戻る。
沼津の千本浜で海岸まで出てみる。
昔は良くバイクで通ったよな〜
意味なく。

それにしても
シフトダウンして加速しようとすると、クラッチ滑りが酷い。
オートマ車のキックダウンみたいだわな・・・
他のバイクを追っかけようとかすると、まるでダメ。

まあ、さっさとトップに放りこんだ方が
エンジンキャラ的にも気持ちいい。
低いギアでひっぱっても、あまり美味しくないし。

7000rpm以上からは振動が減って、シュィーンって感じは結構カイカン。
さして速くはないんだけどね。
ツーリングマシンとしてはポイント高いと思う。

Fタイヤは真っ先に交換したんだがぁ、実はリアも結構ヤバかった。

9分山タイヤ付きホイールが格安で入手できたので、ホイールごと交換。
結果コレは正解。

スポークが数本曲がってたのがそもそもの動機だが、
外してみたらブレーキドラムがエラい事になっとりました・・・。

%E3%83%88%E3%82%99%E3%83%A9%E3%83%A0.jpg

どうしたらこう成るんでしょ?
かなりハッキリとした溝がいっ〜ぱい刻まれてます。
シューもそれにあわせてスジだらけ。

ま〜るで効かないのはこのせい?
(10km/h程でも、リアだけだと軽く10mは止まんない・・・)
シューも新(中古だが)ホイール付属のスジ無しを、軽くヤスリ掛けして装着。

タイヤはダンロップのK427
120/90と標準110/90よりチビット太い。
これでフロントブリジストン。リアダンロップと相成りました。
気にしない事にしませう。

%E6%96%B0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4.jpg

どうよ?気分よろし。
旧タイヤがなんか四角形になってたからエラい真ん丸。

走らせると、チェーンが張られたせいもあって、スムースさを増した気がするのぉ。
若干変則比がロングになってる筈だが・・・良くわからん。

ただ〜タイヤワックスが塗ってあったんで・・・
バンクさせるとおっかないですぅ。

ブレーキはつ〜と、若干ましになった?
けど、やはり効かん。

【後日談】
なじんだのか?リアは思いっきり踏めばロックさせられる様に成り申した。

このアーカイブについて

このページには、2007年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年5月です。

次のアーカイブは2007年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10