そうとうApeぽい?

| コメント(0) | トラックバック(0)

あんまり久しぶりなんで忘れちゃいましたねぇ。
投稿の仕方。

エッセ買っちゃたですよ。3ATのvsメモリアルエディション。
一応社用車ですが。
esse.jpg

4つタイヤが付いてる乗り物としては、相当に安いです。
250のビッグスクーターが70万位もすることを考えると、まさに激安。

たしかに、涙ぐましいコストダウンのあとはそこかしこで感じます。
ハンドルとかスイッチ類の質感なんぞは、最初こそびっくりしましたが、すぐ慣れますた。

しかし、走りの基本はしっかりしてて、エイプ100に通ずるものがあります。
タイヤ韓国製だし。

加給機無しの軽自動車って、最低限の動力性能ってイメージで、
実際、試乗や代車で乗ったワゴンタイプのいくつかは、
「ブンガァ〜〜」と唸るばかりで、まるで前へ進まず・・・
小さい車は好きだけど、
軽はターボ付きじゃないと無理かねぇと思っておった訳だ。

しかし、エッセくんはそんなひ弱さは微塵も感じさせず、
そんなに頑張らなくても、普通に加速いたします。

引っ張れば、結構うるさいけ訳だけど、
「ブンガァ〜〜」というよりは
「ブビィ〜〜ン」というまあまあマシな音。
(官能的はさすがに言い過ぎのような・・・)
80km以下のクルージング状態では結構静かだ。

現在の燃費は12〜15km/l位。
キューブ(CVT)が同じような状況で9〜12km/lだったんで、まあ悪くはないのか?

なんだかんだ結構お気に入りではある。
ただ、後部座席の座り心地はNG(シートがダメダメ)である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kugizuke.net/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、vs747が2008年6月11日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安もの買いのなんとやら」です。

次のブログ記事は「シティターボと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10