2008年7月アーカイブ

kanso.jpg
なんか、とっ散らかってるってのだけはよく分かる写真

春までにはなんとか〜と言っとったSRVのエンジン載せ換えですが、
手伝ってくれたshioちゃんに「こんな暑くなる前にやるよねフツウ!」と言われるほど、
暑さ厳しい今日この頃・・・。

なんだかんだ、あちこちのネジが緩まなかったりで、
何度か挫折しかけながら、3週間越し。

汗かきかき、
とうとう載せ換え完了しましたぁ〜!!!
パチパチ。

お約束で、燃料系の配線(配管?)を間違えましたが、
(ほんと学習しませんねぇ)
驚くなかれセル1発始動だよ。

この6,800円のエンジン。
手元に来てから7ヶ月くらいですか?
その前どのくらい放置されてたのか知りませんが。
チョットばかりビックリでございます。

オイル交換はバイク屋さんにお願いして、
(なんか、頼みどこ違いますでしょうか?)
子供とプールに行き、帰ってきてからチョット乗りまわしてみる。

オぉ〜ほほほ。快調快調。

んぁ・・・なんか、白煙でてる様な〜
気のせい?な訳ないけど

要観察。

Mくんが青いシティターボでやってきたので、エッセと乗り比べてみる。
ホンダサイトより

シティターボは1200ccのターボ付き。
690kgの車重(エッセより軽いがな)に100psのパワー。
とはいえ25年も前の車だし、それなりにやれてるので、
新車時の性能では無いのは大前提。

高回転域に行くに従いパワーの差は歴然としてきますがね。
んでも、普通に走る分にはエッセが格段に負けてる感じがしない。

エッセえらい!
以上。

その他の比較は無理。
つーか無意味だな。

次期には一応エッセをオススメしておいたが、
CITY大切にしていただきたい。

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10