2008年9月アーカイブ

みーちんぐ

| コメント(0) | トラックバック(0)

週末SRVとルネッサのミーティングがある。
場所は磐田のヤマハと近いことでもあるし、その他事情もあり〜ので参加決定。

だからって訳じゃないけどね

enj01.jpg

こんなだったエンジンは、カバーやらボルトやらを先代エンジンから追い剥ぎ。
クランクケースをザックリ磨いてやると・・・・
この程度。ちょっと離れれば綺麗

enj02.jpg

買ってからエアクリ無交換でそのまんま。
自慢じゃないがプラグもハイテンションコードもそのまんま。
さすがにいかがなもんかと。

エアクリは蓋パーツと一体構造でなんか勿体ない感じ。
んで、バラしてこんなことしてみた。

eacl.jpg

これはマアあんまりだけど、この状態では明らかにガスが薄く4000rpm以上では吹けません。
逆言えば、この巾着の代わりに、キノコでもくっつけて、
セッティングしてあげればパワーアップしそう。
ボックスイキだからウルサくないし、気候変動にも強いであろう。

だけど、このキャブのジェット交換なんぞ非常にめんどそうなので、しません。
んで、純正買いましたよ。
高け〜なぁとか言いつつ。

気持ち快調。

次は点火系。
ハイテンションコードは買ってある。
半額だったので、ついついちょっと怪しいヤツ。
イナズマワイヤー。

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10