2010 地図くらい持って行こうねツーリング その1

| コメント(1) | トラックバック(0)

5月1日〜2日 1泊二日で能登半島(の付け根)まで行って参りました。

まっこと久しぶりの書き込みです。

そうそう、土地勘のあるとこならまだしも・・・
右も左も判らん所にいくばやい、地図くらい持ってきましょう。
まじ遭難します。山の中まだまだ雪が凍結してるし。

さすがに事前にルートくらいは調べましたがな。
R52号〜R20号でを松本までいって、そっから富山方面へ・・・
おおよその距離370km程度。
宿泊地は富山県高岡市か石川県七尾市を候補に、時間しだい。

市街地以外はさほど渋滞も無く順調に進む。
(身延で事故渋滞。乗用車が亀の子になってた。)
別段観光するわけでも無いので、気が向いたとこで写真とったり、道の駅で休憩したり。

kamanasi.jpg
▲韮崎アタリ?釜無川でしょうか。

suwa.jpg
▲セブンイレブン寄ったら、湖があった。
「あぁ諏訪湖か」てな、感じ。

daruma.jpg
▲松本あたり巨大雪だるま像
ココを左折して、高山方面に向かった・・・んだと思う。たしか。

しばらく行って1回目の給油。家を出てから200kmくらいかね。
ここまでの燃費32.82km/リットル。
別に悪かぁないけど、半分くらいは通勤に使っての数値なんで、もっと延びるハズ。

この先頻繁にルートNoが変わってわかりにくいが、471号線あたりはしばらくの間1台の車にも追いつかないし、追いつかれない状態。すばらしぃ。

高度が上がるにしたがって、路傍の気温表示がどんどん下がっていく。

hida.jpg
▲トンネルを抜けるとそこは雪国・・・
有料道路の料金所をでたとこ。気温3度くらいでしょうか。冬の上着持ってきて良かったよ。

・・・続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kugizuke.net/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

このブログ記事について

このページは、vs747が2010年5月10日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツーリングの前置き?下準備?」です。

次のブログ記事は「2010 地図くらい持って行こうねツーリング その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10