2010 地図くらい持って行こうねツーリング その2

| コメント(3) | トラックバック(0)

1日目後半〜

長いトンネルをいくつも潜って、道の駅「宙(スカイ)ドーム神岡」で休憩。
やっぱり結構大変な工事だったのでせう。

hitihuku%20.jpg
▲超難関突破貫通石
受験シーズンはすでにしゅ〜りょ〜。でした

なんじゃかんじゃ、富山市内に突入。
眼鏡市場、セブンイレブン、アイフル、バロー、ガスト、松屋、AOKI・・・・
街中は見慣れたチェーン店ばかりで、あまり見知らぬ街感は少ないねぇ。

romen.jpg
▲でも富山は路面電車が走ってるんよ。

そろそろ夕暮れモードなんで、今夜の宿泊地は高岡市に決定。
暗くなる前に場所は確認しておきたい。
国道沿いだって言うから簡単に発見できると思ってたのだがぁ〜
判らん・・・結局、国道沿いだけど逆方向に走ってた。
まあ、完全に暗くなる前に特定できたので、後はゆっくり飯でも食ってから行くこととする。


▲余裕こいて幹線道路はずれてみたりする。

まず、本屋さんで地図を物色。
地元発行の観光雑誌を購入。そのまま本屋から徒歩でブラブラと・・・
町の食堂といった体のお店を発見。結構繁盛してるみたいだし、イイ感じ。

syokudo.jpg

katudon.jpg
▲ここはかつ丼でしょ。700円なり。

んで、宿泊はやっぱり健康ランド。
アラピアは比較的設備も新しくて、こぎれいだが〜夜遅くまでうるさくて眠れず。
据え置きの「彼岸島」を読むが、こんな話しかい。
がっかり・・・買わなくてよかったよ。(とか言いながら10巻くらいは読んだ)

arapia.jpg
▲撮影は翌朝だが。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kugizuke.net/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、vs747が2010年5月15日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010 地図くらい持って行こうねツーリング その1」です。

次のブログ記事は「2010 地図くらい持って行こうねツーリング その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10