2010年8月アーカイブ

img.jpeg

8月29日(日)PM2:30開場 PM3:00開演
於:グランシップ 2F映像ホール

県外の人もガンダムの近所なんで、ついでにいかがすか。

予告編ユーチューブとかはこちら

世にも奇妙な・・・チックな作品や
ちょいホラー系の作品とか・・・
「悪霊封印妖怪KINECO」のウンノ監督の新作も上映さるる。

買った当初から、小ピストンの動きが渋いのは判っていたんだが・・・

歯ブラシでガシガシ掃除する程度でお茶を濁しておった訳ですよ。
でも、ここに来て初期制動がダメダメで、
非常に握力を要する様になってきたんで、重い腰を上げまいた。

ピストンとシールセットを注文して、バラしに掛かります。

あ〜やっぱり、小ピストンが抜けないよ。
どうせ交換だしと、プライヤで掴んで引っ張るがびくともしね。
はぁ〜。

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%BC.jpg

一度抜けた大ピストンを再装着。
レバーをニギニギして油圧で小ピストンを先に押し出し!
無事分解完了。

シールの溝は固形化したフルードがビッシリこびり付いていて、
これじゃ動きも悪くなるわな〜って感じ。

爪楊枝とかじゃ全然歯が立たないので。ドライバーでガシガシやっちゃいます。

きれいになったら組み直して装着。

ん〜良いヨイ。
効きも良くなってけど、何よりレバーを放したときに、
ブレーキ自体がスパッと切れる感じがすばらしい。
こんなに気持ちいいんだったら、もっと早くやれば良かったと・・・。

でもね〜絶対的制動力は、もうチョイ欲しいかな。
なのでパッドを変えようかと思ってる今日この頃。

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10