カギすっぽ抜けの件

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家のSRVくん。キーシリンダー内部がマモーしておるんでせう。
スイッチON状態でも、キーがすっぽ抜けてしまいます。

最初は気にしてたけど・・・
走行中どっか言っちゃう気配もないので、まっ良いかと放置してたんですが。

先日、スイッチONのままキーを抜いて、バッテリー上げちゃいました。
(ライト点きっぱなし)
買ったばかり高いバッテリー。大ダメージだす。

なんか対応をと(検索けんさく)

力技としてキーをハンマーでひっぱたく。ってのが有り申した。
ん〜

まあ、ひっぱたくにしろ予備キーを作りませう。
と、大人の判断。

鍵屋さんで「気持ち大きめ」って言ったら、コンマ何mmだか大きく複製してくれた。

key.jpg

とりあえず抜けないみたい。
(タンクのキャップが本気で抜けなくなって焦ったけど、グリス注入で解決)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kugizuke.net/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

このブログ記事について

このページは、vs747が2010年9月17日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパトラの危機&SST入手」です。

次のブログ記事は「スパトラの修理完了・・・で、惚れ直す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10