スプラッシュ試乗とエッセ車検

| コメント(2) | トラックバック(0)
エッセが車検です。もう3年です。

ほら、軽自動車の税金があがるのあがらないの・・・一応身の振り方は考えとこうと。
スプラッシュ試乗車用意してもらいました。


実は、チョット前にマツダのベリーサも試乗してきたんよ。
いずれにせよメジャー路線からは外れる感じ?

ベリーサは「すごく悪くない感じ」。
でも、思ってたよりウルサいし、さほど高級っぽくもないかねぇ。

で、スプラッシュは「とってもすごく悪くない感じ」。
ベリーサよりも静かで、足回りもしなやか〜かも。
ココはすごく良いポイント。あと前方視界良好。
でも、車内は狭い感じがする・・・
シートがでかいのか?意外やエッセほど広々感無し!

ミッションはCVTで、何やら回転だけビィヤ〜ンって上がるのを嫌う人が多いのか、
アクセルのふみ加減に応じて回転が上昇する設定?になっているらしい。
でも、なんか間にゴムが挟まってるみたいで、ちょっとはっきりしない(イメージしにくいですかね)
「嫌」ってほどでもないけど、チョット気になるちゃ〜気になる。

で、好き勝手言って試乗終了。

ん〜エッセから乗り換えたい!って衝動は両車とも希薄か。
改めて、エッセすばらし(2名乗車まで限定)

おまけ画像。チンクってこんなちっこかったんだ!と驚く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kugizuke.net/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする

このブログ記事について

このページは、vs747が2011年3月 7日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SFってこんな感じ-レポマン」です。

次のブログ記事は「YB-1をいただきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10