2012年1月アーカイブ

正確に言うと、支払いは済んでるので引き取りにね。
バイクやら車やら引き取りに行くのって結構楽しいイベントで、
陸送費払って持って来てもらうのは、なんだか勿体ないと思う訳。

今回のブツはSAAB9-3。スカラベグリーン車体とベージュの内装がたまらんやつ。

2011年12月23日。やっぱり今回もハイウェイバス。
東京駅乗り継ぎで簡単だし、寝てたら&時々読書(今日は「探偵はバーにいる」)
アッと言う間で水戸駅でございます。

昼飯を食った後、迎えに来てもらい、多少お話などした後、先方を出たのが15:00ちょい前くらいかな〜取りあえず、Gas補給をと思ったのだが・・・
給油口の開け方がまず判らない。どうすんの?

せっかくなんでちょっと観光などしつつ、一泊するつもり。
車中泊で行ってみようと寝袋担いで来ましたからね。今回。
ルートは海沿いに下って東関道経由。今日の目的地は「道の駅潮来」。

oarai.jpg
ここは鹿島あたりでしょうか?海岸に出てみる。もう夕暮れ〜

日が暮れるとライトの暗さと下向き配光に少々萎える・・・ハイビームの切り替え判んないしガァ〜!

「道の駅潮来」で車中泊。途中購入した断熱シートで窓を目張り。
でも明け方はさすがに寒かった。若干。あ〜んど9-3は車中泊向きでは無い模様。
お隣の車はなにかなぁ〜と検索くんしたらば、道の駅ツアー中のミュージシャンさんらしいです。
懲りない元気
自分より一回り先輩で、こういったハードなツアーを決意するのはスゲーなぁと少々感心。

itako.jpg
一夜明けて24日の朝です

どうしようかと思ったけど、大洗まで戻って「めんたいパーク」でお土産を買う。(往復80kmくらい)
この辺りも結構津波来たみたい。玄関に「ここまで来ました」ポスターが貼ってあった。

もう後は帰りましょ。とっとと高速に乗る。
あぁ〜いいね。さすがに2リッターのターボ。余裕がございます。
とか言っても、比較対象がエッセだからね〜当たり前ちゃ当たり前。
逆に日本の軽自動車の凄さを思い知った気もする。

流したり、ちょっと飛ばしたりしつつ、左車線に戻って流していると〜
後ろからアルファの156ワゴンが結構な勢いで走って来たなぁ・・・と思ったら、
その後ろから赤灯点けたインプレッサが。覆面かいクワバラクワバラ。
(この日はやけに156がいっぱいいた気がする)

そのまま湾岸から横浜新道にぬけ厚木から東名のルート。殆ど渋滞もせず(横浜新道で若干)快適に帰着。
こういう走りでは非常に気持ちヨロし。
Sモードにした時の、ちょっとワイルドな感じも素敵。
燃費も11.6km/l位は走ってる模様。

本日家人が「おっきなローバーみたいだ」とのたまう。
たしかに114もグリーンメタだった。若干トボケた感じも似てるかしらん。
そういやSRVもグリーンメタだ。好きなのか俺?

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10