燃費報告 SRVの方

| コメント(2) | トラックバック(0)

今回GPα3000(ゴールドパンチ)をフラッシング〜本番とフル投入してからの、初燃費計測でございます。
33.13km/l ウォ〜すげぇ良いぞ!!
その前4回の平均が28.5km/lだから16%の向上!

なんちゃってウソです。
いやウソでは無いのだが・・・

今回熱海まで(思いつきで)100km強のプチツーをかましましたので。
まあ、こんなもんでしょうか。

んでも過去実績からの予想は32km/l位かなぁ〜と。
給油時に、溢れさせるほど入れちゃった割には、チョビットは良いのかも。

sunbeech.jpg
▲熱海サンビーチ。もうすっかり夏です

相変わらず、スムース&サイレントで良い感じなんですが、
プチツーの道程で問題発生。

登り坂の追い越し急加速で、クラッチがお滑りになってるようです。
ん〜またかよ。

あんまりクラッチに余裕が無いみたいだな・・・SRV
しかし非ニュートン系オイルは、湿式クラッチで「滑るかも」らしい。

なので、後日ちょっと濃度を薄める。
レスポンスもアレだし。
5%までは薄めてもOKとの確認をとるが、残りのオイルがそんなに無いので、
250cc抜き取って、素のオイルを250cc追加。

nuki.jpg
▲チューブ突っ込んでストロー的にチュ〜っと。オエェ!危険です止めましょう。

計算上はGP濃度6.5%。
まあ平地では滑り出てないんで、コレで様子見。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kugizuke.net/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

このブログ記事について

このページは、vs747が2012年7月23日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SAAB(普通に)オイル交換した」です。

次のブログ記事は「燃費報告 SRV2回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10