リンスインシャンプー的なヤツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

もともと洗車などをマメにする方では無いのですが、ウチのスカラベグリーンSAABは強烈に汚れが目立つ気がする。
近隣のお車に比べて300%増し。

なので、けっこう(自分的には)あり得ないくらい洗車してます。
言っても2ヶ月に1回くらいのもんだが(笑

勢い、いかにカンタンにそこそこの効果を発揮するかがポイントとなります。
最近は、シェアラスターのゼロウォーターがお気に入りで、先日1本使い切って、
もう一本買おうか〜と思ってた矢先。
こんなサンプルを発見!100円で1回分頼んでみました。

ripica01.jpg

洗車と同時にコーティングができちゃうと言う、めんどくさがり屋さんに福音。
リンスinシャンプー的な一品。リピカです。

とりあえずルーフとボンネット&フロントガラスを洗ってみた。
ゼロウォーターは親水だけどこいつは撥水。
さほど艶々感はないけど、自然な仕上がりは悪くないんでない。
簡単だし。どうやらオートバックスでも置いてるらしい。

ripica02.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kugizuke.net/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

このブログ記事について

このページは、vs747が2013年4月16日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ぜったい得するオイル選び」を読む」です。

次のブログ記事は「やることなすこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10