魚の目レンズ接着。センターずれる。

| コメント(0) | トラックバック(0)

アダプターの厚みを、5mm位減らさないとピントが合わないですよ。
なので、厚み約6mmのネジ部分パーツを撤去して、そこにレンズを固定しま。

このままだと、レンズ後端がQの内蔵に刺さるので、スペーサーを噛ます。
ピントもあわんし。

ねじ込み部の直径は、1インチなんで「何かあるでしょ」と楽観。
実際、自転車用のアルミスペーサーを見つけたのだが、送料の方が高いぞ!

探せばあるある。メール便対応の所。早速注文。

厚みは2 mmで、このままだと、ちょい厚いので紙ヤスリで1.2mm位まで削ります(実際は現物合わせ。)

固定は、イロイロ考えたけど、ボンドSUで接着。

はい、接着しました。しかもセンターずれてます。
わざとで無く。

まあ溶剤で、剥離出来そうなので。
修正します。近日。

早速、持ち出してパチパチ撮りまくる。
単純に楽しい(笑

gyo01.jpg

gyo10.jpg

mado.jpg

拡大すると、解像度はチョイ厳しいものがあるな。
寛容な俺でも「ウム」と唸るくらい。
まあ、Webに上げる分には良いんじゃなかろうか。補正したけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kugizuke.net/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする