2015年8月アーカイブ

発送が間に合わなかった、レンズ達が到着しました。
今回は欲しかったWalzの38mmを入手したですよ。しかもF1.4。

以前に手違いで手に入れた38mmF2.5がとても良かったので、F1.9あたりを狙っておりました。
F1.9はebayではボチボチ見かけますし、値段も買いやすい。
F1.4はたま〜に。
あとF1.0ってのがあるけど、レアだし多分凄く高価い。
と、言う風に38mmがこんなにも揃ってるってことは、結構人気があったのかね。

そしたら、F1.4がポンと出品され、さほど競合にもならず落札。
たまにあるんだよね〜こういう時。

IMG_3115.JPG

縦横比?全長と筒径がのバランスがとてもよろし。
50年程も前の製品とも思えない、モダンなデザインです。

IMG_3103.JPG

SRVもこんな風に切り取ると、昔のレーサーみたいだ。
どうもハイライト部のニジミっぷりが独特な感じがする。

38mmはQに装着すると、209mm相当の望遠になる。
まあ、日常的に使いやすくは無い。

前後のキャップとケース付きの美品だけど、コイツは手許に置いて、使い倒してやろうかと思うだよ。
残留決定。

IMG_3116.JPG